社長(日野克則)のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS グローバル化

<<   作成日時 : 2015/04/20 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


グッド☆モーニング
大阪の近大の卒業式に堀江貴文が卒業式で贈った祝辞が話題 - Y!映像トピックス
http://yahoo.jp/8gZAyP?line=1
僕は感動した。そして、見直した。勝手に堀江氏を僕はミーハーなチャラい男だと思っていましたが、違っていました。このスピーチを聴いてすごい頭のよい、バリバリの熱い男なんだということがわかりました。
そして、今からの社会を読む力を持っている人間なんだとも確信しました。
インターネットを利用し世界のグローバル化どんどん進んで行く!そのスピードが加速して行く。しっかりとその辺に目を向けていないと、社会に置いてかれるということ。
情報の大切さ。その情報を取ることが手に入れることが
簡単になっている。ということ。やる気ごある人は、どんどん情報が入り、進化して行く。なにもしない人はどんどん鈍化して行く。
両極端な人間化が進んで行く!

今日のひとり言
『しっかりと、情報社会に目と耳を傾けてアンテナはってなければ鈍い人間になる』

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グローバル化 社長(日野克則)のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる