社長(日野克則)のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたいです

<<   作成日時 : 2015/04/28 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


グッド☆モーニング
親孝行は、なかなか出来ない。いまは、親になって何が孝行なのか?元気に人に迷惑をせずに幸せに、育ってもらえれば、親自身も幸せになる。僕の場合は、会社をしてるので、その会社で一緒に仕事が出来るなんてとても嬉しいことです。うちの子供はもう、親孝行してくれているのかもしれない。『親孝行しようと思った時には親は無し』
なんて、事が多いけど我が家はありがたいです。二人も親孝行がいる。

親の子供孝行とはこうです!
ある人がこんな事を言った
『親からしてもらった子供は、自分も親になったら子供にしてやらなければ!それを引き継ぐことこそが親のありがたみと言うものです』
もちろん良いことですよ。そんな当たり前の事を、聴いて初めて素晴らしい言葉だときずく。逆に悪いことを子供にしていると、必ず子供も真似をする!

今日のひとり言
『子供孝行!=子供は自分の写し鏡となるから考えて行動するべし』

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがたいです 社長(日野克則)のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる