社長(日野克則)のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーモアな宣伝

<<   作成日時 : 2015/04/07 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


グッド☆モーニング
商売をして行く上で集客はどうするのか?考えるのは当たり前であり最も大切なことである。

先日テレビで、居酒屋さんが実験となり2つの事をして、お客様が何人入るかをやってました。
まずひとつ目は、ティッシュで、『生ビールサービス券付き』2000枚配り ました。そうすると25人がティッシュで来店して来ました。掛かった費用は三万のティッシュ代金と、二万円のバイト代金で五万円かかりましたが、五万円の売上金アップで同じでした。しかしお店としては、常連となってくれるかもしれないので、OKだと言う。
今度はマスクに『生ビールサービス』と書いて配ってみました。すると、30人が珍しいのでマスクを付けないで持って入店してきました。おもしろい発想ですが、もっと成功させるには、つけたくなるようなデザイン、笑えるようなデザインが、成功の否決!
この実験で大切な事は、まずやってみる。そして、検証して進歩させて叉やる。これが経営者(会社)として、変化しながら成功を続ける秘訣なのだと思った。

今日のひとり言
『この世で勝ち続ける会社は最も財力がある会社でも、最も大きい会社でもない。時代とお客様のニーズに合わせ変化して行ける会社なのだ』

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーモアな宣伝 社長(日野克則)のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる