社長(日野克則)のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2015/04/09 10:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

グッド☆モーニング
今日は西条西中学校の入学式でした。61人の新入生おめでとうございます。
一時間の式が厳かに行われました。僕はいつも皆がどんな挨拶をするのだろう?と楽しみです。
今年から新しく代わってこられた女性の校長先生のお話が頭に残った。
辛いとき悲しいときピンチのとき、全て成長するために与えてもらっている。だから、ありがとう!!!と、思う。

また、PTAの横井会長も素晴らしいスピーチをした。
橘、禎瑞、氷見の3つの小学校から西中学校の生徒は集まっている。1+1+1=3ですが、人の集まりは三にはならない。足の引っ張りあいをすれば2となり、相手を思いやり尊重し会えば4にも5にもなると話した!
分かりやすく素晴らしいスピーチだったと思う。僕も7年前にあの壇上でスピーチさせていただいた。だから人のスピーチが気になるのかもしれない(^o^)

スピーチすることも、感謝である。多くの人達に自分の思いを伝える。という、トレーニングをさせてもらえるのだから。

今日のひとり言
『人生経験とは全て『ありがとう』なのである。だってまたひとつ成長出来たじゃない』

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 社長(日野克則)のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる