社長(日野克則)のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強は大切

<<   作成日時 : 2015/04/14 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

グッド☆モーニング
今日は、新居浜西条経済研究会の4月の例会です。
経済産業省から林部長様を迎えて、『地方再生と経済産業政策』について講演いただきました。
今日の話もやはり日本における経済の問題に、人口の減少が大きく関わっているという事がやはり出てきました。
四国は、8年高齢化が全国平均よりも早く進んでいる。
そんないろんな諸問題をかかえる日本の企業の手助けに
国の政策としては、エネルギー、ロボット、健康産業、地域創生事業などに、補助金をだし促進する。ほかにも、商工会議所を巻き込む事業や雇用の増加や処遇改善などに取り組む事業所には補助金で支援する。
僕たちも未来に向けて、変化できる会社になるためには、このような時代変化に対応しながら補助金も利用しながら進化しなければいけない。

今日のひとり言
『賢い事業所は、時代変化の補助金を的確に利用する』

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強は大切 社長(日野克則)のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる